栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店

栃木県宇都宮市の注文住宅、リフォームらなら伴工務店
TOP > 日記 > 「さくらけんちゃんち」住まいの見学会を開催いたしました
日記

2024年7月30日

「さくらけんちゃんち」住まいの見学会を開催いたしました

2024年7月30日 赤口

朝から晴れて猛暑日だった宇都宮界隈
昨日は、我が栃木県の佐野市で日本最高気温の41.0℃と異常な暑さが続いています

ご夫婦と3人のお子さんで賑やかに暮らす29坪の住まい
「さくらけんちゃんち」住まいの見学会を開催いたしました

アプローチをトコトコ歩いてゆくと植栽たちがお出迎え

中廊下の欠点となる明るさ問題
階段をオープンとし、階段のハイサイドライトで柔らかく明るい空間になりました

通学路にもなっていて、わりと賑やかな道路のため、落ち着いた空間とするため、
少し奥まったところに配置したLDKですが、吹き抜けのハイサイドライトと北窓のおかげで、
直射日光は当たりませんが、とても明るい空間

リビングのこの場所から見る中庭や北庭、吹き抜け空間が私のお気に入りでとても落ち着きます

2階の空間は、空調計画から天井が繋がっている設計になっています

住まい手のIさんご家族も遊びにきてくれました
このスタディースペースで3人のお子さんも沢山本を読んで勉強もしてくれることを願っています

さて見学会では、設計中や建築中、またご新規の方がた、沢山の方にお越しいただきました。
2日間とも猛暑日となり、うだるような暑さの屋外でしたが、性能の良さから室内はめちゃくちゃ快適で、
あまり表だって言っていませんが、性能とデザインの両立を目指す、
伴工務店の家づくりを体感していただけたのではないかと思っております。

お越しくださいました皆さま、誠にありがとうございました。

また、この見学会を快諾してくださいましたIさんには感謝しかありません。
本当にありがとうございました!

 

  

お気軽にご相談ください!

お問い合わせはこちら

©注文住宅・リフォームのことなら栃木県宇都宮市の伴工務店